2007年08月12日

ネクタイ着用を撤回=身内からも批判

西岡武夫参院議院運営委員長(民主)は10日の同委理事会で、自ら提案した「本会議場、委員会室でのネクタイ着用義務化」を議題として取り上げなかった。次の協議日程も示さなかったため、提案を事実上撤回したとみられている。




ダッシュ(走り出すさま)西岡氏は9日の理事会で、ネクタイ着用義務化を話し合うよう求めた。しかし、本会議場などでネクタイを外すクールビズは、参院でも広く浸透しており、各党理事が困惑。民主党からも「勝手なことをされては困る」との批判が出ており、西岡氏も提案を引っ込めざるを得なかったようだ。

自分から提案して撤回するとは、情けないところだが、
周りの意見や考えを慮ることができなかったのは、
運営委員長としては、どうなのか?と思ってしまう。

民主党は、自民党が実現できなかった案件に対して
政策や、見通しを発表しなければならないはずだ。


あまり考えても意味のないような取るに足らないことを
するのではなく、国民の意思を反映した、有意義なことを
することが求められている。
posted by きじさん at 13:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消費税も心配ですねー管さん、
Posted by 何考えてるのか・・ at 2010年08月24日 22:37
http://link-zoka.meblog.biz/article/4888343.html
pingの設定とか、更新の前に追加しておくと
Posted by トラバセンターもいろいろと at 2012年01月25日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51133840

この記事へのトラックバック

MS「ワード」排除報道 政府の「ホンネ」ポロリ?
Excerpt: マイクロソフト(MS)製のアプリケーションソフト「ワード」「エクセル」を政府が原則購入しないとNHKが報じたことを受け、MS側が激怒している。政府は同局の報道を「事実誤認」などとしているが、NHK側も..
Weblog: よくあるタイピングをちょっと楽に
Tracked: 2007-08-12 14:53

西岡武夫(参院議院運営委員長:民主党)
Excerpt: 「西岡武夫(参院議院運営委員長:民主党)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「世間知らず&空気読...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2007-08-12 19:20





×

