2008年12月22日

小沢代表3人の息子の今

息子はどこの派遣会社で働いているのか――。民主党の小沢一郎代表がFMラジオの生放送番組で「うちの子供も派遣社員」と明かし、話題になっている。家族やプライベートの話をしたがらない小沢だけに、周囲はビックリだ。3人の息子はそろって国立、私立の有名大学を卒業していたはずだが、本当なのか。



ゲーム・・・「慶大時代にボクシングに夢中だった三男ですよ。キヤノンの偽装請負が問題になっていた今年初め、ある会合で小沢代表が『うちの三男が、システムエンジニアの派遣社員で働いているが、長時間労働で給料が安いんだ』と言っていました。それでキヤノンの御手洗冨士夫会長をぜひ、証人喚問しましょうと盛り上がったのです」


小沢のほかの息子は、長男が早大、次男が東大を出ている。



確かに一時に比べIT業界は

冷え込んでいるし、実働の割りには

高くないかもしれない。

バッド(下向き矢印)

政治家の息子でも特別でないと

言うのはまだましなのかも

しれない。


ただ、派遣のスタイルはどの企業にも

浸透しているのは雇用対策のためではあっても

個人の福祉や、少子化政策にはまだ

ほど遠いという気がしてならない。



posted by きじさん at 16:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字間違えて有名になった麻生さんですが

・・・
Posted by 漢字間違えた麻生さんが有名に at 2009年03月31日 16:54
http://partisian-seo.seesaa.net/article/249502994.html
ちょこんとおすわりした姿がカワイイ?
Posted by かわいいブログペット「おすわり☆わんにゃんズ」 at 2012年06月26日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

二・二六事件の日に思う。
Excerpt: きょう、2月26日は二・二十六事件の起きた日です。 一部の青年将校達が兵を率い、「昭和維新断行」「尊皇討奸」を掲げ決起したクーデター未...
Weblog: 皇国の興廃、この一文にあり
Tracked: 2009-02-26 20:09





×

